12/6ライブの余韻も覚めやらぬ今日ですが、MoondoggirlさんことJan Edwardsさんのミュージックビデオがアップされました!
曲はライブでも唄われていたオリジナルで、"Every Day Of Your Life "です。この曲について、Moonさんから簡単な概要が届いています。
「私たちの人生のあらゆる細部に感謝することに関する歌。 命という贈り物を当然のことと思っていませんか?」
Jan Edwards - "Every Day Of Your Life"
http://www.myspace.com/janedwardsmusic
【バイオグラフィ訳文】
ムーン・ドッグ・ガールことジェーン・エドワーズさんはミネソタ州ミネアポリス出身。幼いころからフォークに目覚め、ロック、そしてジャズに夢中になったりしながら、やがてカントリーミュージックにたどり着きました。そんな彼女の書く楽曲は、いろいろな音楽を映し出すユニークなカントリーミュージックです。
2006年、彼女は数え切れないほどの湖の広がるミネソタを離れて作曲に集中するために、数え切れないほどのアーティストが集まる地、テネシー州ナッシュビルへ移り住みました。そこでみた音楽を語るとき、それは心揺さぶられ、感動に打ちのめされることでした・・それはまさにカントリーミュージックの優れたな才能のぶつかりあいでした!
彼女が影響を受けた音楽は、あらゆるジャンルの音楽であることに驚かされ、またそれは彼女の楽曲を通して実感できます。
ボニーレイット、ジョニ・ミッチェル、カーリー・サイモン、リンダ・ロンシュタット、シェリル・クロウ、ウェイロン・ジェニングスとアウトローズ、エミルー・ハリス、ボビー・ジェントリー、ダスティ・スプリングフィールド、エルビス・コステロ、ジョナサ・ブルック、ライル・ラベイ、ビートルズ、パッツィ・クライン、ビリー・ホリデイ、そしてスタンダード・ジャズの数々。
彼女は語ります、「現代のカントリーミュージックにはあらゆるジャンルの音楽が影響しているのです・・」
彼女はこれまで人生の大半を広告の世界でクリエイティブ・ディレクターやグラフィック・デザイナー、コピー・ライターとして過ごしてきました。しかし、幼いころから芽生えていた音楽への情熱は、ソングライターとして全霊を捧げることができるようになった今日まで、衰えること無く脈々と続いていたのです。
現在の彼女はナッシュビルのレコーディング・スタジオでのセッションや自身のデモ・ソング制作、セカンド・ライフでのレギュラー・ライブ(アバター名MOONDOGGIRL MOOMINTOOG)にと多忙な日々を過ごしています。
2008年12月8日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿