2008年12月10日水曜日

1年を振り返って〜新しい出発

わたしは2007年春からオンライン仮想空間「SecondLife(SL)」で過ごすようになり、2008年から、SL語学学校Accura Language Academyのライブ会場Fortune Diner @ ableseed(FDA)にてライブ企画「Fortune Diner Live」のミュージシャン招聘や準備をさせていただくようになりました。
最初はわからないことばかりで、ALAスタッフの皆さんに教えていただきながら、2/15バレンタインライブ企画を最初に、先日12/6で10回のライブを実行することができました。

扱ったのは全て海外ミュージシャンで、ableseedの会場(FDA)を中心に、時にはメインランドや他のプライベートランドなどでも会場をお借りしたりしながら、準備ではいろいろなこともありましたが、いったんライブ本番が始まってしまえば、また次も、と段取を考えてたりして(苦笑)。
SLでなければ経験できなかったことばかりで、楽しかったことも、つらかったことも、褒めていただいたり、お叱りをいただいたり、すべてのみなさんにあらためてお礼もうしあげます。
諸事情で9回目と10回目のライブはFortune Diner ライブから外れたものとなってしまいましたが、わたしにとってはすべてひとつの流れのなかでのライブ企画であり、とくにALAスタッフのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、お気づきの通りで、現在FDAでのライブ開催が対応体制が難しくなってきていて、相談の結果、いったんFortune Diner ライブ開催を中止することとなました。それに伴って、わたしも一区切りということで、このブログタイトルでもあるライブ企画「Fortune Diner Live」から離れることになり、SLには引き続きインしますし、来年からは新たに違うアプローチを考えているところですので今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: