2008年10月31日金曜日
11.15ライブ〜CelticMaidenWarriorさん
11/15にFDLに初めてお招きするCelticMaidenWarriorさんです。アコースティックギターによる弾き語りで、フォークミュージックにそこはかとないブルースの香りを感じる唄声で、、ああいいなあw
Celticさんは日本で働いていたことがあるそうで、ローマ字打ちIMで簡単な日本語で会話したこともありますw
日時:2008年11月15日(土)23時PM~、日本標準時
場所:Fortune Diner at Ableseed (FDA)
SIM: ableseed city, ableseed
http://slurl.com/secondlife/ableseed/115/124/27/
料金:ドネーション(任意)
ライブ記念Tシャツ(予定)
(バイオグラフィ翻訳概要)
Celticさんは1971年、13歳のころに独学でギター演奏をはじめました。
8年生のころコンテストで演奏した彼女の最初の演奏はクリス・クリストファーソン「Me and Bobby McGee」という曲でした。
ティーンエイジャーのころはジョン・デンバーのソングブックがいつもそばにありました。
軍務に就くため家を出たと同時に彼女は結婚して、ギター演奏のための僅かな時間も家族に費やしました。
1980年代なかば、彼女は沖縄の教会をツアーで回るコンテンポラリークリスチャンバンドで唄うことに安らぎを見いだします。
彼女は米軍人と彼らの家族のためのUSO*1で働きました。 また、Celticさんのライブ演奏は沖縄こどもの国や植物園から生放送されました。
彼女はフィリピンに旅して、ふるい講堂で5000人の人々の前で演奏したり、あちこちを旅してまわり、現地の人々と様々な音楽を共有しました。
現在のCelticさんはフォーク、クラシックロック、イージーリスニング、トラディショナルなケルト音楽のアカペラバラードなどあらゆるものを演奏しています。
#1 United Service Organizations(USO)
米軍関係者とその家族に福利厚生サービスを提供している非営利の慈善団体
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿